えるしるブログ

サッカー、主にサッカー観戦を中心にした情報を発信します。

アーセナル公式チャンネルの一押し動画 WHAT DO YOU KNOW?編

 皆さんサッカークラブの公式チャンネルうを知っていますか?

 

知らないよーっていう方はこの記事で公式チャンネルのことを説明しているのでぜひ読んでみてください。

 

elcl-start.hatenablog.com

 

今回はアーセナル"WHAT DO YOU KNOW?"という動画シリーズについて紹介していきます。

 

 

どういう動画なのか?

この動画はランダムで選ばれた2人の選手が、日本で言うと山手線ゲームのようなゲームを行います。

 

あるお題に対し一人ずつ答えを言っていき、3回間違えたら終わりで、3回勝負です。

 

基本的にはサッカーに関するお題が多いですが、NBAのチームやヨーロッパの国名などさまざまなお題が出ます。

 

サッカーの問題は長い間サッカーを見ている人の方がわかるような内容です。ただ負けず嫌いな選手を見るのが楽しい動画なので答えがわからなくても全然楽しめます

 

お題をただただ答えている動画なので英語が苦手でも楽しめる動画です。字幕がついている動画もあるので大丈夫です。

 

だいたい5分以内の動画なので隙間時間に見やすいです。

 

 

人気の動画


CAN YOU NAME THE FRANCE WORLD CUP SQUAD? | Pierre-Emerick Aubameyang v Petr Cech | What do you know?

ひと際人気のある動画です。

エメリク・オーバメヤン選手ペトル・チェフ選手がとても楽しそうにゲームしている姿が面白いです。

人気のある二人なので人気になったんだと思います。

 

この動画も好きですが、わたしが一番好きな動画は別にあります。

 

 

わたしが好きな動画


😂 'THIS LIST IS RIDICULOUS!' | Vivianne Miedema v Katrine Veje | What do you know?

フィフィアネ・ミデマー選手カトリーン・ヴェジェ選手がこのゲームを行っている動画です。

 

女子選手を知らない人でも楽しめるような動画になっています。実際わたしも女性選手一人も知りませんでしたが、見てて楽しかったです。

 

男子選手と違ってなぜか協力したりしています。

 

この動画の良いところは、非常にほっこりするところです。仲がいいんだなってほほえましくなる感覚です。

 

英語の発音もわかりやすくとても聞き取りやすいので内容が把握しやすいです。

字幕もついているのでなおわかりやすいです。

 

 

この動画シリーズは簡単に見れるのでオススメです。

 

皆さんもぜひ見てみてください。

 

この記事が皆さんの役に少しでも立てればうれしいです。

 

読んでくださりありがとうございました。