えるしるブログ

サッカー、主にサッカー観戦を中心にした情報を発信します。

サウサンプトン公式チャンネルの一押し動画 A day in the life編 

皆さんはサッカー選手の日常を見たことはありますか?

 

日本にいると、リオネル・メッシ選手クリスティアーノ・ロナウド選手などの、一般の人でも知っている選手のプライベートはたまにTVでやっています。

 

しかしイギリスのスター選手が日本のTVでプライベートをさらすっていうことは非常に珍しいです。

 

そんな中この"A day in the life"はプライベートを赤裸々にさらしている動画です。

 

サウサンプトンサポーターだけではなく、サッカー選手・クラブのスタッフを目指している人も、自分の将来のイメージが見えるかもしれないのでぜひ見てみてください。

 

 

どんな動画?

この動画は特にどう進行していくのかは決まっていません。

 

ただ場所は車➡クラブ➡家という順番です。

 

その間は各選手・スタッフ自由にしています。

 

今までに挙がった動画は3つだけですが、知らないのがもったいないぐらいいい動画です。ちょっとした密着動画の中でそれぞれが個性を出して生活しているっていう動画は、もっと世間に知ってほしいです。

 

3つだとしても、ストライカー、キーパー、女子のヘッドコーチと職種的にはバラバラで必ず違う動画が生まれます。

 

わたしよりはるかにいい家だったり、いい車を持ってはいても中身はわたしと同じで人間なんだなと改めて思うような動画です。

 

約10分程度の動画なので見やすいです。

ただひたすら話している動画なので英語が少しわからないときついかもしれません。

これが英語を学ぶきっかけになるといいかもしれません。この動画の速さ、レベルが向こうで仕事する最低のレベルだということがわかると思います。

 

 

わたしがオススメする動画


MARIEANNE SPACEY-CALE MBE | A day in the life of Southampton FC Women's Head Coach

この動画は女子チームのヘッドコーチの動画です。

 

この動画にわたしは新鮮さを覚えました。女子チームの動画はほとんど見ないし、コーチが普段どういうことをしているかも、ほとんど知りませんでした。

 

興味あるなしに関わらず、一回見て欲しいです。クラブの大部分を作り上げている、スタッフのことを私たちは知るべきだと思います。

 

そんな中この動画はちょうどいいです。

 

 

まとめ

こういう動画は間違いなく、YouTubeのみのコンテンツです。

TVではこれから先見ることができないでしょう。

3つの動画しかないので時間はかかりません。ぜひ見てみてください。

 

この記事を読んでくださりありがとうございました。

皆さんの役に少しでも立てたらうれしいです。